fineの視界

テーマ未定の雑記帳

1週間

fineです。

ひとまず、ブログ1週間目です。

とりあえず、3日坊主は免れました。

とはいえ、どこまで続くか不安です。

 

そして、今日はiPhoneから書いてみています。(昨日まではPCからです。)

入力が大変です、より遅く、やりにくい。

 

記事を書いていて思ったのは、作り話の方が気持ち的に書きやすいかもしれないということ。

・短ーい物語

・状況描写や設定はすごく曖昧

・どこにでもありそうな平凡な話

でしかないのだけど、少なくとも、書いている間と書き終わってからの感覚も、作り話の方が気分は良かったのです。

 

まあ、しばらくは、書きたいように書くつもりなのだけど。

そういえば、3つのお題に挑戦してみようと書いておきながら、お題設定→文章化でなく、思い付きのお話を3話続けただけという感じだったので、ちょっとだいぶ目的とずれているし、ずるいかなという自己評価です。

 

ただ、書いているうちに、なんだかまだまだお話を広げられそうだなと、ワクワク楽しい気分になれたので、良いかなとも思っています。

 

無理に頑張って苦しみながらするよりも、多少適当でも楽しめて続けられたら、最終的に良い結果に繋がるだろうと信じていたいところです。

 

そんな甘々な感じで、今日は短いけど終わろうと思います。

やっぱり長く書きたいなら、PCの方がいいんだもの。

ところで、iPhoneだと文字数は出ないのかな?

何文字くらい打ったかの表示が見当たらない……

見つけられていないだけかも。気が向いたら探すか調べよう。

 

さてさて、これで400〜500字位かなという想像です。後でPCで答え合わせします。

 

明日はできたら朝書きたい!!