fineの視界

テーマ未定の雑記帳

2022-01-01から1年間の記事一覧

いつかはこないかもしれない

いつかで構わない いつかきっと そんないつかはこないかもしれない さみしい 確実なのは今だけだ 過去のいつかはぼやけているうえ独りよがり 未来のいつかは不確定で不安定 今だけが信じられる唯一 今本当に欲しいもの 飲み込んだりしない方がいい

誰にも見せないからできること

絵を描くこと 文章を綴ること どちらも誰かに見せるつもりなく 1人で勝手に遊んでいる分には気楽にできる 歌を唄うもそうかな ヒトカラは楽しく そして味気ない 誰かとつながる 誰かに届くことを目指したら きっとアプローチ方法や動き方が 全く変わってく…

時代の流れには逆らえない

fineです。 思い付いただけのワードをタイトルにて。 本文は何も考えていない。 変わってほしくないものも、変わっていく。 変わってほしいものは、変わらなかったりする。 不条理に満ちた世界で 奇跡的に平和に生きているだけでも 充分にしあわせなのかもし…

うれしい日

うっかりしていたが 今日は大切な日なのだった。 月日が早い。

アウトプット

めんどうだ。 やる気はどう出すものだっけ?

通常日記

fineです。 とある商品を注文、入金した。 届くのは先だけど、楽しみ。 使うことがない方がいいもの。 だけど、あれば私は少し安心なもの。 お部屋の片付けは必要になる。 早く置きたい。

きえる

消して消して 何者でもなくなる 役に立ちたくない 無価値になって 忘れられて 何もなかったみたいに 聞きたくない声ばかり 会いたくない人ばかり 動きたくない 悲しむ人なんていない 優しさなんて信じない 形しか知らない 形さえ知りたくない 持ちたくない …

こわい

波に流される夢を見た 速すぎる流れ ペンギンがいた 更に強風でどこまでも飛ばされる夢を見た 高く止まらない どちらも凶兆らしくこわい こわい こわいただそれだけ いっそ潰されてしまえば楽なのかも いっそ投げ出してしまえば楽なのかも いなくなって なん…

ゆめのつづきとうわのそら

なつかしいひとにあった すこしゆれうごく うきあしだつきもちまたゆめをみせて またゆめをみてとりもどせ こころはどこにいったなぜととのえるひつようがある ちらかしたまま そのままがいい またゆめにおちる

伝えたいことはない

言葉はあばれるだけで 伝えたいことなんて何もない 伝わるとも思っていない 伝わったところで何も変わらない 表層だけ流れる水をすくうように こぼれていくのはとめられない泣きわめいても同じこと みんな怖がるだけでしょう 大丈夫 そんなことしない 蓋をす…

カウンセラーの仕事は人を助けることではない

カウンセラーは人を自ら救わない 助けがほしい人は忘れている 困っている人は余裕がない だから、見えていない 甘えている場合もあるカウンセラーは有償だ 対価をもらう代わりに 相手を見つめともに考え導いてくれる ただそれだけ 山登りのガイド程度 救助者…

仕事疲れ

久しぶりに開いたブログ。 本を読んだら書こうかなという気持ちになった。 今日はお休み。 最近仕事で考え過ぎで疲れたから、ぼーっとしたい気がする。 今日は何をしようか。 やりたいと面倒のせめぎあい。