fineの視界

テーマ未定の雑記帳

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫飼いさんへの注意喚起[天袋は要チェック]

fineです。猫飼いの皆さま、天袋を猫様のための空間として行けるようにしている場合は、上板のチェックを推奨します。ぜひとも、安全をご確認の上でご使用ください。先日、うちでは恐ろしい事件がありました。愛しい愛しい猫様が、テリトリーであるはずのお…

部屋をきれいに

fineです。早寝したら変な時間に目が覚めたので更新です。後でまた寝るだろうなー。さてさて。少し前に、シーツや毛布をコインランドリーで洗濯乾燥しました。すると、ものすごくひどかった鼻炎症状、くしゃみ鼻水がピタッと止まって快適に!洗濯って大事で…

運は貯めて気付いて使うもの

fineです。Amazonプライム最高ですね。 本を無料読みたくさんできて楽しいです。 タイトルは、今読んでいる本の中で出てきた考え方。 他の何かでも読んだ気がするけど、物語の中で読むのもまた良いです。あと、また少し別の話だけども、最近すぐに怒ったり毒…

お仕事だ

fine です。本日、午前中だけお仕事です。雨風が収まってくれたっぽいので、通勤が一安心。今の職場は、本当に結構気に入っています。やっぱり人生は分からないもの。子供の頃の自分に、私の職歴を話したらきっと、今までも含めて「なんでそんな意味分からん…

最近あったこと

fineです。ブログを書いていなかった間にあったことを、少し振り返りつつ書いてみようかと思います。大きなことだと、2点かな。●黒世界(配信)観劇以前観たいと書いていた朗読劇、観ましたよ!コロナがなければ絶対生で観たいところだったけど、安全策を取り…

雨は好き

fine です。雨は結構好きな私です。しかし、台風は嫌ですね。今回の台風は、今朝見た予報だと何やら変な動きをしそうです。何事もなく、過ぎてほしいもの。それにしても、毎回短い内容だから、ブログ以外のサービスでも代用できそう。まあ、いいか。

過ぎたるは毒

fineです。12日前の編集途中の記事があったのだが、はて、なにを書こうとしていたのだろう。[考え過ぎは良くない。なにごとも、だいたいのことはほどほどが丁度良いもの。]短過ぎる言葉で分からない。多分、読んだ本に影響されたのだなと思います。

変わらないもの

誰も知らない。そう望んだ。そう、望んだ。たくさんの星々に囲まれ、なお一人。光と熱に焦がされるようでチリチリする。目的を見失いながらも、留まり走り抜けた。狂気じみた、信仰のような自戒。遠い時間。忘れゆく時間。思い出せないのか、思い出さないの…