fineの視界

テーマ未定の雑記帳

荒れる世界から離れた穏やかな休日

fine であればいいね。

 

年が変わり何かと大きな事態がありましたね。

それは離れたところもそうだし、

身近なところでもそうだし。

 

そう感じていたのだけれど、

案外話題に上がらない不思議もあったり。

気にしていながらも、

普段と変わらないような時間を過ごしていたり。

 

今日は半日寝て過ごし、

昼から少し動いた後は、

ノートやレシートとにらめっこ。

 

音楽で気を紛らわす。

何も考えずに歌をなぞることに没頭。

本当に何も考えないから

創作や上達も何もない。

単なるお遊びなのだけど、

閉じていても心癒されるのであれば、

私には十分意味のあることなはずで。

 

飽きるまで

きっとしばらくリピート再生。

意味のないことは

どうして楽しいのだろうね。

 

有意義なはずのことが

どうして面倒さやつらさにつながるのかしら。

 

誰かに動かされる前に自ずから。

 

眠くなった

おやすみなさい