fineの視界

テーマ未定の雑記帳

2021-01-01から1年間の記事一覧

心を動かすもの

もうすぐ、20年近く経つ。だけど変わらないもの。残り続けてくれている。あの頃の私に、ありがとうと言いたい。頑張ったねと、抱きしめたい。きっと、理解はされないけれど。クエスチョンマークを浮かべる私が見える。 心が動いたから、やりたいと思ったから…

泡のように弾けて消えれば

もっと恥ずかしい体験なんて、いっぱいあった。これくらい、なんてことはない。この強がりも、黒歴史になるか。

僕とオレと私とあたしと

今は私。 ニュートラル。弱ると僕。 逃走や防御タイプ。怒るとオレ。 攻撃的で乱暴。強気なあたし。 高飛車でトゲトゲと。なんて、ただの言葉遊び。 気づいたら出たり消えたり。演じるだけで、わずかなカタルシス。 ただし、用法用量にはお気をつけて。 薬で…

世界と私

私の中の世界が、私にとっての全て。 実際の世界なんて、意味もないし知りえない。 私が感じ、私が認識するものだけが、私にとっての世界。心を彩りたい。 は、世界を彩りたい。 と一緒。動き回れば広がり届く、どこまでだって。 伝えたいものは必ず伝わる。…

fineです。 心模様は曇りか雨。 どんよりと。じめじめと。 上がったら虹がかかりますように。ただの欲をポンポンと。嫌いな人はいない状態で。 毎回後引くモヤモヤをピューっと吹き飛ばす風が吹き。気が向いたら休んでみたり。 責任なんて感じない。 遊ぶみ…

何も残らなくていい、けど残さないという意思でなく

fineです。 10月も半分を終えました、緩やかな日々を過ごす毎日です。タイトルは、ふと思ったこと。人は死ぬ。生き物は死ぬ。必ず。 何かを残すような生きざまもあれば、意味がなく思える生もあるわけで。 私は多分、タイトルのようなスタンスで生きてる。誰…

何もしない贅沢

fineです。 タイトルは今の気分です。 今日は朝からお片付けやお掃除、洗濯などの家事をして半日が過ぎました。 8月も早1週間が経とうとして、月日が経つのがあっという間です。 毎日、割と緩やかにのんびりと過ごしているのに、なぜなのか不思議に感じます…

最近

毎日暑い日が続く7月の夏真っ盛り。 ゆるやかな日々が流れていき、 あっという間に月日が経ちます。久しぶりでも、特に何かあったわけでもなく。 淡々と綴るだけの言葉。立派ではないけど十分おいしいご飯をしっかり食べて、 同じような時間に働けて眠れ、 …

定まらない

fineです。 書くことは何も定まっていません。 他のブログを読んでいたら、私も何か書きたいなと影響されました。 それだけです。伝えたいこともないときに、良い文章はなかなか書けないとも思うけど、 別にそこは気にしなくても良いのです。 誰かに伝えるつ…

過去

fineです。 実家を大掃除しました。 昔の写真や文章を見返し、少し気持ちが過去へタイムスリップ。 不思議な気持ちになりました。 よく書けたと思う量と中身。 もう、同じような文はなかなか書けない気がします。 安定しない写真映りもおもしろい。 月日が経…

一瞬のきらめきと奇跡的な交差

人の成長も、 人との出会いも、 しあわせな時間も、 つらさを耐え忍ぶ時間も、 何もかも。過ぎてしまえば 残るものはさしてなく。それでも その時々に確かにあった 感情の揺らぎは美しい。

夢に見る音

fineです。 良い夢を見たので、なんだか書きたくなりました。誰にも何にも伝える気のない、むしろ伝わらないといい、 そんな風にわざわざ文字にする矛盾。言葉遊びの浮遊感。懐かしい感情に触れて、過去の記憶を探してみたり。 泣けるほど高まるなんて、中々…

明けました

fineです。 気付いたら、あっという間に2021到来です。 ブログも約3か月ぶり。続けている人はすごいなー。 久しぶり過ぎて何を書いたら良いのやら。 特に野望や欲や不満や何やらといったものがない感じだと思うので、 新年の抱負を無理に掲げても意味ないで…