fineの視界

テーマ未定の雑記帳

お片付け

fineです。

部屋の片づけをしたいです。

 

玄関と、いろいろ書類を入れている段ボール箱と、本を並べている棚と、ごちゃごちゃしている個所が多いので、休みの日などでどうにかしたい。

今朝の夢がひどかった。夢の中では、今住んでいるところではない3階建ての家に住んでいて、全フロアとも物が散乱したひどい有様。そんな中で、飼い猫が行方不明で必死に探して何とか見つけるという、嫌な夢でした。…夢で良かった。

 

今住んでいる家は1Kなので、脱走されない限り、猫さん行方不明で焦るほどの広さはないのだけれど、単純に、物がごちゃごちゃしているのは、安全面でも精神安定的にもよろしくないですよね。

 

ーーーtodoリストーーー

玄関

・使わない段ボールをたたむ

・リサイクルに出すペットボトルをつぶす

・旧猫トイレをどうにかする(洗浄済。捨てたくはなくて、置き場に困り中。)

 →寄付か、掃除用具でも入れるか…?

 

・読まないものは処分か売る

 

書類箱

・何から手を付けていいか把握できていないので、まずは中をきちんと見る

 

ーーーーーー

 

行動イメージが十分でないため、todoリストもあまり書けない。

とにかく、玄関だけでもすっきりさせたい。

玄関は、運気を呼び込むところだそうなので。

 

必要な物なら、大事に使ったり飾ったり。

不要な物なら、サクッと処分なり人へ譲ったり。

できたらいいな。気持ちや考えがぶれていると、生活にも現れてしまうものです。

すっきり生きたい!