fineの視界

テーマ未定の雑記帳

こわい

波に流される夢を見た
速すぎる流れ
ペンギンがいた
更に強風でどこまでも飛ばされる夢を見た
高く止まらない
どちらも凶兆らしく

こわい
こわい
こわい

ただそれだけ
いっそ潰されてしまえば楽なのかも
いっそ投げ出してしまえば楽なのかも
いなくなって
なんてことないじゃんと思われた方が楽なのかも
大したことないじゃんと思われた方が楽なのかも
スッキリしたね
やりやすいね
無理しなくて済むね
くらいに思われた方が楽なのかも

誰に助けを求めればいい?
間違っているなら教えてほしい
突き放すなら分かりやすく
いっそ一人になったら楽か
いっそこのまま消えてしまえばいい

見せつけるように完璧にこなしてやりたい
さもなくば
何もかもを投げ捨てたい
全てほったらかしにしたい
これも0-100思考

あいつは敵であいつは味方
これも0-100思考

ほどほどなんて分からない
責められる気持ちになる
なんで
なんで
なんで

悲しい
理由は分からない

大丈夫
そう言える内は?
ねえ、それでいいのかな

先なんて見えない
任せたところできっと楽になんかならない
苦しい
本当に?
そんなに苦しい?
そんなことない?

分からない
強がりなのか
怠けているのか
私は全然分からない

ねえ
手が回らないくらい
余裕なく切羽詰まるくらい
頑張らないといけないの?