fineの視界

テーマ未定の雑記帳

朝の寒さと猫のエサ

fineです。

タイトル3連、意味なく似たような感じにしています。はい、深い意味はありません。

手抜き……?

 

それにしても、今朝は冷えますね。

6:30に起きましたが、その前(時間未確認)に1度、寒さで目が覚めました。毛布を追加しましたもん。

猫さまも、いつものところでなく、くっついて寝てました。もっと寒いと布団の中にくるので、そこまでではなかったのでしょうが。

たまに冷える日があるので、布団の種類に困りますね。今日はほんとに寒かった。

 

そして、連日書いていた猫さまご飯の時間について。

やっぱりタイマーで開くエサ容器に頼るのも、よろしいですね。

昨日は、夕方普通にあげて、深夜帯分をセットし眠ったところ、起こされることなく安眠できました。今後、これでいこうと思います。

エサをポリポリ食べる音で目は覚めるんですけどね。気付いても心配しなくて済むので気にせず寝ていられるのです。

段ボールがじがじ(誤飲心配)、コードがじがじ(感電心配、保護してるけど)は、されると起きずにいられないので。

 

8時間ごとの1日3回にしたいと思います。

固定するぞー! コロコロ変更は良くないぞー!

 

最近は、自分の生活リズムも変わったから、猫さんにも多少影響をかけてしまったと思うけど、安定させたいと思います。

 

 

さて、この後はお仕事です。

雨も結構降っているようで、出勤が若干憂鬱です。自転車通勤をしているので、雨の場合はカッパ使用なのですが、ブレーキがききにくい中を下り坂で向かうので、慎重に事故のないように、いつも以上に気をつけて行きます。

歩きや公共交通機関利用でもいいのですが、余計に時間がかかるのであまりしていないのです。よほどの悪天候以外は自転車で行くのだ。

ではでは。