fineの視界

テーマ未定の雑記帳

朝のゲームと猫のエサ

fineです。

 

今日は早朝からゲームをしていました。

愛猫さんに昨晩しっかりエサをあげたら、きちんとそれなりに睡眠を取ることができ、気持ちよく早朝に目が覚めたというのに、朝っぱらから長いことゲーム三昧。

結構楽しめたから良いのだけどね。仕事はお休みですし。

ただ、朝からゲームなどで遊ぶと、時間が経つのが早いのと、何か他の有意義なことに時間をつかう気力が減りますね。

洗濯物はかろうじてしましたが、洗い物が溜まり気味です。後でやりますと宣言。

 

 

猫様のエサは、やはり「時間」で定めようかとまた考え中。

あまりコロコロ変えるべきでないから、しっかり定めて慣れることが大事。

粛々とたんたんと当たり前に、ぼーっとしててもしちゃうくいらいにしないと。

忘れないのが一番大事なのに、「寝る前」は寝落ちが危険です。

分かりやすく、8時間区切りの3回にしようかなと再考中なのです。

タイマー利用が多くなるのが悔しいのだけど。

ちゃんと自分の手で用意してあげたい!

あと、水分摂取目的で少量の水を入れてあげたい場合も、タイマー容器だと不適格。

うまくタイマーと自分での用意を使い分けて、元気に食べてもらいたいものです。

 

 

そして、またゲームをしたい欲求がふつふつと。

こちらも時間を決めて、節度をもって、ですねー……

お休みの日は気が抜けてゴロゴロでぃ。