fineの視界

テーマ未定の雑記帳

5歳児

fineです。

 

「寒い (or 暑い) 」「眠い」「お腹減った」

この3つは、私が不機嫌になる主なキーワードです。

そして、機嫌が悪いと、私はすぐに5歳児のようになります。

ぐずって怒って……。特に、眠いのは我慢ならない感じです。

 

今日は変な時間に起き、変な時間に眠くなり、昼までぐだぐだとしていました。

眠りたいのに何かしら(主に猫様)が気になり眠れない、という状況はどうにかならないものか。

せっかくの連休(シフト休)を無駄に使っている感じです。

 

何やらミスも多いです。

洗濯物、失敗しました。ティッシュが混入し、なかなか面倒な感じに……。

ホットケーキミックスを使った何か、失敗しました。硬いしおいしくない謎のパンのような何かができあがり、とりあえずもったいないから食べたけど、レンジでクッキーは無理があるか。

更にその際、耐熱温度をオーバーしたのか、皿を1枚無駄にし処分しました。部分的に溶けた、危ないですね。

 

いいんですけどね。致命的なミスでなければ。

5歳児のしたことだとでも思って、大らかに自分を甘やかす休日でございます。

でも、人様への迷惑は控えないと。(大声など自重)

 

夕方、またゲームするんだい!

物語は面白いし気になるから、操作性が気に食わなくてもやるのです。