fineの視界

テーマ未定の雑記帳

私の私による私のための

fineです。

台風、大雨が過ぎ、晴れの中を帰路に着いたのは昨日のこと。

最近プライベートがぼろぼろなので、休日には少し整えたいところ。

 

さてさて。

タイトルについて。

言葉や文章は、自分で紡いだものが

一番しっくり自分に響く、という実感を意味します。

 

私の私による私のための 言葉。

言葉足らずや難解なイメージ、

跳躍する思考や繋がらない不規則さでさえ、

自分の中にある概念が補って勝手に解釈してくれる。

 

あまりにも離れた未来の私には

もしかしたら通じないかもしれない。

私の言葉を誰よりも一番よく分かってくれるのは

きっと少し前や少し先に生きる私だと思っている。

 

私は、少し前の自分を救うために、

少し先の自分を励ますために、

私の私による私のための言葉を紡ぐ。

 

誰かのために

生きられる日が来たのなら

今私が自分のために使っている能力·労力も

誰かに役立つ報われるものに進化する

かもしれない。

 

私の私による私のための…

それが

大切な誰かや何かのために…

と、生まれ変わる日まで。

 

私は一人突き進む。