fineの視界

テーマ未定の雑記帳

朝の懺悔と猫のエサ

fineです。

懺悔です。昨晩、飼い猫にエサをあげ忘れました。(朝方、あげました。)

更に、夜中に何度も起こされることに対して、ああもう!と怒っていました。

猫さんに、申し訳ない。本当に、そりゃあお腹減って起こしますわ。

ブログカテゴリー愛猫とか作ったのに、「愛」という字を使うのがおこがましいわ。

飼い主としてダメな行動です。良い行動が取れるようにしていかないと。

 

エサをあげるタイミングを変更してから、なぜかあげた気になって忘れることが、これで数回目な気がします。「寝る前」はだめですね。眠くなると忘れがちです。

前と同じタイミング(帰宅時)に戻す方がよいのか。どうすべきか。

メインのエサの回数を3回にしようか。どうしようか。

 

とにかく、ご飯の時間が狂うのは、猫さんの身体へ負担もかかるかと思うので、健康に過ごしてもらうためにも本当に気を付けないと。変更するなら変更するで、しっかり時間を守りましょう。

 

ごめんなさい。

 

今日は猫さんへの謝罪から始まる1日です。