fineの視界

テーマ未定の雑記帳

大人になる

fine です。

年を重ねるほど、毎日がゆったり楽になる気がします。

連日ゲームやら漫画やらに時間を費やし、何をやっているのやら。

子供の方が忙しくて大変な毎日だと思う。

 

こんなんでいいのかなーと思いつつ、本気で動こうと思わないうちは、これでいいと思っているということなのでしょう。

情けないけど、本気でダメだとは思っていないのでしょう?

 

大人って何だろうか。

年齢が下でも、ずっと大人っぽい人はたくさん。

逆に、年齢がずっと上でも、しょうもなく、責任感のかけらもないような大人もいるわけで。

 

どんな大人になりたいか、子供のころに思っていたことは忘れてしまった。

どんな人でありたいか、今の自分でも考えられるはずだけれど。

考えるのを放棄しようと決めた自分がいたのも事実。

 

尊敬して、そうありたいと思える人に、自分を変えるくらいに影響を受ける人に出逢いたい。

本やドラマの物語でも、いいはず。

何か引っ掛かるものがあったなら、通り過ぎずに自分の中で響かせたい。

 

言葉との出会いもいいよね。

今日の言葉で良く感じたもの。

運は貯められるらしいよ。

 

つれづれ。

はて、何を書いていたのやら。