fineの視界

テーマ未定の雑記帳

疲れやすいのは心因か?

少しだけ

ほんの少しだけ回復したような

錯覚のあるfineです。

 

最近喘息診断を受けました。

喘息がどういうものか、

イメージと自身の状態に乖離があるような。

認識を改める学習が必要そうだ。

 

薬を年末年始のために二週間分出してもらったのに、昨日飲まなかった。

あまりに何もする気がなさすぎて。

 

ダンボールがたくさん未開封で玄関に溜まっている。

米を買ったのに炊くのがめんどう。

起きるなら朝ごはんを食べた方がいい。

食器洗いがめんどう。

 

心はどこにもない。

何も感じていないフリをしたい。

そうしたら忘れてしまうものだもの。

思い出せなくなるものよ。

 

誰とも関わらずに生きるには

極力避けて生きようとするならば

ただただ力が必要だ。

何かしらの知識とスキル。

 

心なんて必要ない。

 

ああ。

きっとこれは間違いだ。

 

誰か私を

育てて欲しい。

 

大人は自ら成長しないとだめなんだよ。

 

根を伸ばし

葉を茂らせ

水を奪い

光を吸収し

土地を確保して

時に隣を侵食し

 

いつだって

なんだって

奪い合うのが生き物だ。

 

支え合いとは奪い合いだ。

協力とは互いの拘束。

綺麗な言葉で飾られた

嘘みたいな優しい世界が大嫌いだ。

優しいふりした傲慢な利己の衝突。

 

競争の少ない

人気のない環境に適応したいな。

 

みんなと同じは恐ろしい。

私は普通になれそうにない。