fineの視界

テーマ未定の雑記帳

連日の雨

fineです。

 

今日も朝から雨ですね。

ここ何日も、連日の雨降りです。

もう少ししたら、落ち着きそうな週間予報ではありますが。

 

雨といえば、前職は雨が降ると嫌な仕事でしたよ。今書かないけど、どこかのタイミングで書きたい。

夏の雨はカッパが暑く、冬の雨は身体が冷え、普通の時でも単純に時間が余計にかかるという問題がありましたね。

 

今は仕事への影響は通勤時だけですが、私生活への影響で換気しにくい、洗濯物が部屋干し、という問題がありますね。

人によっては、体調や髪への影響もあるかな。

 

恵みの雨という表現もあるから、必要なものなんだけども、多過ぎても災害などが困るよね。本当に、被災されている地域や人々もいるのだし。

 

気分が暗くなりますが、ひとまず今日の雨は帰宅時間にはやんでいそうなのが幸いです。

自転車ブレーキ部品が届いたので、帰宅前に自転車屋に寄ろうかな。忘れなければ。

 

ではでは、今日も1日無事過ごせますように。