fineの視界

テーマ未定の雑記帳

過去

fineです。
実家を大掃除しました。
昔の写真や文章を見返し、少し気持ちが過去へタイムスリップ。
不思議な気持ちになりました。
よく書けたと思う量と中身。
もう、同じような文はなかなか書けない気がします。
安定しない写真映りもおもしろい。
月日が経つのは早いけど、後悔は特になく生きてきたと思う。
思い出すと恥ずかしい、申し訳ないということはあるけども。
たくさん処分もしたけど、まだまだ残しておきたい物も多く。
どうして、残しておきたいと思うのかな。
決して今と同じではなく、過去の努力は過去の物。
執着はしたくないけども、それでもやっぱり、
今が過去になったとき、捨てたくないと思う生き方をしたいところ。